PW-32 [パンヤ]

erikagranprix.jpg

画像はなんの関係もありません、今回のチャレカはPinkWindです、な話なのですが
シーズン3あたりからはじめた私にとっては、BL、PWは苦手なコースなのです。
なぜって・・・当時はIS部屋ばかりだったからね!
右もコロコロ、左もコロコロ、対戦は面白ショット研究だらけみたいな(*´◡`*)
おかげで今でもISが一番得意です(*´◡`*)

でも復帰後すこしトマ練習しなおして、
以前は高低差ほぼ無しの100%近辺のトマか、風0度ぐらいしか入らなかったのが今は
・ちょっとくらいの高低差でも入る時が増えた(主に打ち下ろし、20yとかはもう無理)
・80%~85%くらいが入りやすくなった(逆に100%近辺は前より精度落ちた)
・真横っぽい風が割と入りやすくなった
・すんごい微傾斜なら時々入ったり
こんくらい成長したので、-26くらいしか出せなかったPinkWindにも挑戦なのです

んでとりあえず初日で-32までは出せました。
まーアイテムも満載だけどね!清風とか釘とか!
でも1H釘つかってはずし、2H清風つかってはずしてのスコアだけどね!
真横7mの傾斜ややアリの80%トマが入ったのが嬉しかったなあ、マグレだけど。

んでとりあえず、どこを改善すればいいのか現状プレイを書いてみたり
自分用なので読まなくていいです!

1H -2 ・・・風正面に適当に置いて釘使ってトマ(なぜかよくはずす)
2H -2 ・・・素BS(もちろんデータとってないのでほぼ入らない)
3H -1 ・・・みんなが置くポジからだと打ち上げなので無理
4H -3 ・・・普通にスパってアルバ
5H -1 ・・・ポジがわからん
6H -2 ・・・トマHIO
7H -2 ・・・2オン1パット、普通
8H -2 ・・・右にポジれれば傾斜なしで80%前後トマでなんとか
9H -2 ・・・傾斜よめないけど条件割といいので右から釘つかってトマ
前半 理想-17 現実-13~15

10H -2 ・・・右のラフからトマ
11H -1 ・・・前は右のバンカー横から打ってたけどよく崖あたるので左から回って捨て
12H -2 ・・・トマHIO 簡単
13H -2 ・・・右のカート置ければ狙えるんだけどいつもPが足りない
14H -1 ・・・ポジいいんだけどなんかよくはずす、ていうかめったに入らない
15H -2 ・・・左ラフからトマ、結構入る
16H -2 ・・・トマHIO、横成分2mくらいまでならなんとか
17H -1 ・・・まったくわからない
18H -3 ・・・カートにトマで置いてからトマ、割と入る
後半 理想-18 現実-14~16

うん、なんか運がよければ現状でも-35ぐらいまでは出そうだけど
やっぱポジとかほとんど知らないのがどうしようもない感じですな\(^o^)/
改善ポイントもよくわからん\(^o^)/

でも昔なら34、35つーたら結構すごい部類だったんだけどなー
ってか32って何チップしたんだろ?えーと・・・10チップで35だから7チプかー
うーん・・・アイテム8個つめるんだから最低8チプとして、
運か気合で2回いれるだけで35かー・・・出せそうで出せなそうだな・・・(☍﹏⁰)

まーでも32でも自分的には大幅更新なので、今回はこれでいっかなーと思ってます。
初日終わった時点で130位だったからマスターカップは無理だろうけど
とりあえずこんなもんで!←結局いつもこれ
来年のチャレカまでには2HのBIくらいはできるようになってたらいいな・・・

そんなやる気があるようにみえて実はそうでもないのんびり日記でした、まる
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 2

偽砂糖

PW-32い~にゃ~(すき)
私わ初日が-25で2日目わ-26だたっす(ん))
by 偽砂糖 (2014-04-19 00:28) 

びっくりぬぉ

通過ラインがたぶん34~35あたりっぽいので
本当は頑張ったほうがいいんだろうけど
根性がないのです\(^o^)/

偽たんの飛距離なら風次第できっといけるよ!(ん)がんばだー
by びっくりぬぉ (2014-04-19 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いすたばにPW練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。